1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【機能追加】スタンプマスタの新機能
custommarch

【機能追加】スタンプマスタの新機能

ユーザーのデザイン編集時、スタンプのデザイン(サイズ・色・反転の制御)への制限機能が追加されました。

平素より当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、管理画面の「スタンプマスタ」において、お客様(購入者)によるスタンプの操作を細かく制限できる新しい機能を追加いたしました。

1. お客様の「スタンプ編集」を制限する機能を追加しました

これまでは、お客様がデザイン画面でスタンプの大きさや色を自由に変更できましたが、今回のアップデートにより、ショップ側の意図しないデザインの変形や、小さすぎて文字が潰れてしまうといったトラブルを防ぐための「制限」をかけられるようになりました。

機能詳細

項目

内容

設定場所

管理画面の「スタンプマスタ」 > 各スタンプのスタンプマスタ編集

設定項目

① 縦横比固定するか
チェックありで、縦横比を固定する(購入者側は均等拡大・縮小のみ可能です)

② 色変更なしかどうか
チェックありで、色変更を禁止する(購入者側の色変更を不可にします)

③ 反転なしにするか
チェックありで、反転を禁止する(購入者側の反転を防ぎます)

④ 縮小制限ありかどうか
チェックありで、短辺側を基準とし、最小サイズをミリメートルで制限します(購入者側は設定した最小サイズまで縮小可能です)

スタンプ制限

今お使いのスタンプについて

アップデート時点では、すべてのスタンプが「制限なし(これまで通り自由に変えられる状態)」になっています。
設定をご自身で変更しない限り、お客様のデザイン画面の動きが変わることはありませんのでご安心ください。

 

ご不明な点がございましたら、サポートチームまでお気軽にお問い合わせください。 今後とも当サービスをよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧

検索