注文ステータスの種類について教えてください。
この質問に対する回答
現在以下のステータスがあります。
すべての注文について、最初の反映時は「注文」ステータスとなっており、各ステータスへ自動で切り替わることはありません。
「出荷待ち」「出荷済み」「キャンセル」ステータスに変更するには、管理サイトの注文マスタで操作が必要となります。
注文 |
ユーザーの注文が完了し、管理サイトに注文が反映されたときの最初のステータスになります。 ・銀行振込決済の場合 ・クレジット決済の場合 ※メール送信は注文完了時の1回のみ行われます。 |
出荷待ち |
注文マスタの「ステータス一括変更」もしくは「注文編集」画面で変更を行うと切り替わります。 ・銀行振込決済の場合 ※メール送信は最初の切り替え時の1回のみ行われます。 ・クレジット決済の場合 |
出荷済み |
管理サイトからの「ステータスの一括変更」または「注文編集」による変更、もしくは出荷ファイル(CSV)アップロードを行った際に切り替わります。 どの決済方法の場合でも、ステータスの切り替わり時にメールテンプレートマスタの「出荷完了」メールが送信されます。 ※メール送信は最初の切り替え時の1回のみ行われます。 |
キャンセル |
管理サイトからの「ステータスの一括変更」もしくは「注文編集」による変更で切り替わります。 どの決済方法の場合でも、キャンセル時にメールは送信されません。 |