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銀行振込での注文の流れを教えてください。

この質問に対する回答

エンドユーザ様側の注文の流れ
1.アイテムをデザイン、カートに追加後、注文手続き画面に進みますので、配送情報を入力し、決済方法の選択画面に進みます。
配送情報入力
2.決済方法の選択画面で「銀行振込」を選択し、「次へ」をクリックします。
決済方法選択
3.注文内容確認画面が表示されますので「注文確定」をクリックして注文を完了します。
注文確定
4.「注文受付」の自動送信メールが購入したユーザー様に届きます。
銀行振込注文受付メール
メール本文にお支払いに必要な口座情報が記載されていますので、受信したメールを確認し、入金期限までに任意の金融機関窓口やATMなどを利用して、入金のお手続きを実施します。

サイトオーナー様側の注文の流れ
1.ユーザー様が注文を完了すると、管理サイトの注文マスタに注文情報が反映されますので、注文マスタから注文を確認します。
注文マスタ
2.ユーザー様からの入金、注文内容を確認後、問題なければ注文のステータスを「出荷待ち」にします。
注文のステータスを「出荷待ち」にすることで、以下のような「注文受付完了」のお知らせメールがユーザー様に送信され、注文を受け付けたことをユーザー様にお知らせすることができます。
注文受付完了メール
3. 該当注文の加工・作成・出荷を行います。
 出荷時、管理サイトの注文マスタから問い合わせ番号を反映、注文のステータスを「出荷済み」に変更します。
 変更方法は以下をご参照ください。
 ・一括で変更する:送り状番号を一括アップロードする
 ・1件ずつ変更する:注文情報を編集する

上記のステータス変更・問い合わせ番号反映により、以下のような発送完了を通知するメールが、ユーザー様に自動送信されます。
出荷完了メール

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