クレジットカード決済での注文の流れを教えてください。
この質問に対する回答
エンドユーザ様側の注文の流れ
1.アイテムをデザイン、カートに追加後、注文手続き画面に進みますので、配送情報を入力し、決済方法の選択画面に進みます。
2.決済方法の選択画面で「クレジット決済」を選択し、カード情報を入力して「次へ」をクリックします。
3.注文内容確認画面が表示されますので「注文確定」をクリックして注文を完了します。
4.「注文受付完了」の自動送信メールが購入したユーザー様に届きます。
サイトオーナー様側の注文の流れ
1.ユーザー様が注文を完了すると、管理サイトの注文マスタに注文情報が反映されますので、注文マスタから注文を確認します。
2. 注文内容を確認後、問題なければ注文のステータスを「出荷待ち」にします。
※クレジット決済の場合、このタイミングでメールは送信されません。
3. 該当注文の加工・作成・出荷を行います。
出荷時、管理サイトの注文マスタから問い合わせ番号を反映、注文のステータスを「出荷済み」に変更します。
変更方法は以下をご参照ください。
・一括で変更する:送り状番号を一括アップロードする
・1件ずつ変更する:注文情報を編集する
上記のステータス変更・問い合わせ番号反映により、以下のような発送完了を通知するメールが、ユーザー様に自動送信されます。