注文ステータスはどのようにして変更しますか?
この質問に対する回答
管理サイトの注文マスタから変更を行います。
変更方法は2通りあります。
<「注文編集」画面を開いて1件ずつ変更する方法>
注文一覧画面において注文IDの左に表示されている青い記号をクリックし、注文編集画面を表示します。
変更したい注文ステータスをプルダウンで選択します。
編集後、右下の「保存」をクリックして保存します。
<「ステータス一括変更」で一括変更する方法>
「ステータス一括変更」では、特に制約なく、どのステータスからどのステータスへの変更も可能です。
注文一覧画面でステータスを変更したい注文にチェックを入れ、
「ステータス一括変更」の横のプルダウンで変更後のステータスを選択して「ステータス一括変更」をクリックします。
「変更してよろしいですか?」と表示されますので、「変更する」をクリックするとステータスの変更が完了します。
その他、「出荷待ち」ステータスの注文に対して出荷ファイル(CSV)アップロードを行った場合にも、注文のステータスは「出荷済み」に変更されます。
出荷ファイルのアップロード方法は「送り状番号を一括アップロードする」をご覧ください。