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クレジットカード決済での注文の流れを教えてください。

この質問に対する回答

エンドユーザ様側の注文の流れ
1.アイテムをデザイン、カートに追加後、注文手続き画面に進みますので、配送情報を入力し、決済方法の選択画面に進みます。
配送情報入力
2.決済方法の選択画面で「クレジット決済」を選択し、カード情報を入力して「次へ」をクリックします。
決済方法選択
3.注文内容確認画面が表示されますので「注文確定」をクリックして注文を完了します。
注文確定
4.「注文受付完了」の自動送信メールが購入したユーザー様に届きます。
注文受付完了メール

サイトオーナー様側の注文の流れ
1.ユーザー様が注文を完了すると、管理サイトの注文マスタに注文情報が反映されますので、注文マスタから注文を確認します。
注文マスタ
2. 注文内容を確認後、問題なければ注文のステータスを「出荷待ち」にします。
 ※クレジット決済の場合、このタイミングでメールは送信されません。

3. 該当注文の加工・作成・出荷を行います。
 出荷時、管理サイトの注文マスタから問い合わせ番号を反映、注文のステータスを「出荷済み」に変更します。
 変更方法は以下をご参照ください。
 ・一括で変更する:送り状番号を一括アップロードする
 ・1件ずつ変更する:注文情報を編集する

上記のステータス変更・問い合わせ番号反映により、以下のような発送完了を通知するメールが、ユーザー様に自動送信されます。
出荷完了メール

 

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